地球の風水をよくするために

地球の風水を良くすること…それは、自然のエネルギーを使うこと。

思ったより大変なこと

ルーツについて少し調べてみよう

ひいおじいちゃんくらいまでたどれればいいな

くらいの軽い気持ちだったのだが、

そんなのは故郷に帰って、

親戚にでも訊けばいい話で、

ネットでは出てこない。

 

お寺のホームページに、

地域の歴史を載せてくれていたが、

想像以上に昔にさかのぼり、

気持ち悪くなってきて

とりあえず断念した。

 

まあ、一気に昔に飛ぶのではなく、

一代前とかから、

少しずつさかのぼっていこう。

 

地元については無知で、

そこに住んでいる間は、興味もなかったりする。

 

それにしても、なぜか

重た~い気持ちになるのは、

自分の地元が重いのか、

それともみんな

地元というのは重いものなのかな… ?!